Time is life

毎日笑って過ごします^^

初夏の便り 第二便


山形に嫁いだ友人から、初夏の便り🍒第二便が届きました\(^o^)/


紅秀峰という🍒で、サクランボとしては晩生種だそうです。






当初は佐藤錦だけを送ってくれていたのですが、
ある年、「このサクランボもとっても美味しいんだよ♡」と第二便を送ってくれました。


佐藤錦よりも果肉がしっかりしていて甘味も濃厚。
そして、大粒!
さっぱりとした甘みの佐藤錦とは違った美味しさでした。


一発で私も虜となり、以後、こちらはお客として注文を入れて送ってもらっています(* ´艸`)


今年は暑さのせいか全般的に熟成が早かったとのこと。
毎年毎年、天候との戦い。
頭が下がります。


美味しい実りをどうもありがとう\(^o^)/
皆で美味しくいただきます♡



ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m