Time is life

毎日笑って過ごします^^

シェア畑の収穫物

乳がんの手術が決まって、仕事を長期で休むことになったとき、
「気分転換になるのでは」と旦那君が、シェア畑を契約してくれました。


肥料や道具類がすべて揃っているとはいえ、有料の会費はそれなりのお値段(^^;;;
でも、お野菜作ってみたかったし。
畑作りは術後のリハビリにもなるし。
何より、自分たちで作るお野菜たちは無農薬!
ということで、昨年からシェア畑でお野菜を作っています。


2週間ぶりに畑を訪れたところ、越冬させたイチゴ🍓は無事に花が咲き、


2週間前にはまだ茎と葉っぱと蔓だけだったスナップエンドウは実っていました!
びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!


昨年から収穫し続けいている茎ブロッコリーはそろそろおしまいのようです。
肥料をいただいて鍬をふるって、次のお野菜たちのために土作りもしてきましたよ。
畑で体を動かすこと約2時間。
お天気も良くて最高でした^^