Time is life

毎日笑って過ごします^^

何事も挨拶から

自宅リフォームも終盤に差し掛かりました。
キッチン部分がほぼ完成し、
リビングの内装に移っております。


日中なかなか外出できなかったのですが、
娘Bが在宅していた先日、
ちょっと外へ出たところ、お隣のママ友にばったり。


「うるさくてごめんねー」と言うと、
ものすごーく深刻な顔で、
「まりんちゃん、大丈夫? 
 ちゃんと生活できてる?
 具合悪くなっていない?」と。


え? なんで(?_?)


聞いたら、先日、旦那様と家を出たところ、
隣家前までリフォーム用のあれこれが並べられていたそう。


「それはヨシ。お互い様だからね」


が、何やら作業していた職人さん、
チラッと隣家夫妻を見るも
「お邪魔してすみません」でも「通れますか」でもなく
道具を動かすこともなくスルーしたそう(◎_◎;)


それで、旦那様と、
あんな非常識な人に家に入られてお隣さんは大丈夫か、
と言う話になったのだと(^^;;;


何人か職人さんが出入りしていますが、
聞いた風貌からして
おそらくメインで動いている荒いさん(仮名)かと。
40代くらいの方です。


私たちには普通に接してくれますし、
笑顔も見せたりします。
最初、仕事の粗さが目立ったため、
何のかんのと直接言うようにしたところ、
最初の部分も全部修正してくれて
後半のキッチンやリビングなどは今のところ問題なしです。


挨拶。
社会人としては子供ですら常識だと思いますが。


・実はご夫婦に気づかなかった?(無いな)
・極度の人見知り(これも、無いかな(^^;;;)
・直接は関係ない人たちだからスルー(ありか?)
・面倒だからスルー(こちらもありか?)
・忙しくて余裕がなかった(手を動かしていても、できますけどね、、、)


「何事も挨拶からでしょ」


その通りです。
彼に代わって謝っておきました。
別に私に謝ってほしかったわけではないと思うのですが。


彼は、隣家夫妻にそんなふうに思われた、
ということにも気づいてないかもしれませんし、
気づいたとしても「だから、なに?」と思うタイプかも。
私的には、仕事の出来とは別に残念だと感じました。



先日、友人にいただいたアドベントティ。
18日からカウントダウンが始まりました。
18日のダージリンティをとると、、、



足跡が♡



でも、お隣の雪だるまの下には何もなし。



足跡の主は何処へ? (* ´艸`)



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m